fc2ブログ
 先日、浅草隅田川沿いを歩く機会があったので、建設中の
東京スカイツリーを撮影した。

 完成時の高さは634m、この写真時点はその1/3ほどの高さだ
そうだ。高さは610m以上、この数字は200m級の高層ビルによる
電波影響を受けない高さ。ということで各放送局が提示した高さ。
という事のようだ。

 パリのエッフェル塔や京都の京都タワーは建設中から市民や
外国人などから散々非難の的だったが、この東京スカイツリー
へはあまり批判を耳にしない。「電波障害を解消」という機能
優先の都民性から来るのか、街の景観などに無頓着なのかどうか・・。

 気になる地点から三景、ショットに収めた。それぞれ違う風景
から眺めるがそのネット状のボディが存在感を主張しすぎてなく、
今のところはまずまず・・かと思います。

アサヒビール建物越しの東京スカイツリー
スカイツリー朝日ビア

三廻神社境内から
スカイツリー三廻神社

言問橋通り交差点から
スカイツリー言問橋通り
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://ree717.blog49.fc2.com/tb.php/219-a5e387d1